FC2ブログ
2010/08/03.Tue

お手上げです。

中国から帰国中の妹が、日本滞在中に韓国旅行に行ってました。
アメリカンスクールに通う姪っ子が中国語だけでなく、英語も韓国語も理解できるので、
旅行には困らないようです。

で、私と娘にお土産を買ってきてくれました。
化粧品と、現地で美味しいと言われているキムチ。

早速、お土産化粧品の中から、手軽に使えそうなパックを、使ってみようかな・・・なんて思いました。

20100803-1.jpg

パッケージの写真を見て、文字が読めなくても、なんとな~く判ります。
右から、キャベツ、ぶどう、アサイー、大豆。
・・・と英語で書いてありますし。(笑)

しかし・・・効用だとか、使用方法だとか、裏面は全て韓国語表記です。
英語訳や、たどたどしく直訳された日本語訳なんかが書いてありそーなものだけど、
全くありません。
オール、ハングル!!

20100803-2.jpg

判るかぁ~~~~~い。
英語やフランス語とかなら、単語が判れば、なんとな~く勝手に想像できるけど、
ハングルは全く判りません。(笑)

唯一、使用方法説明とおぼしきところから「15~20」という数字を見つけたので、
「15~20分」という意味なんだろな~・・・と解釈しています。(笑)
あはは。
スポンサーサイト



物。 | Comments(0)
2010/01/02.Sat

母のオススメコスメ

今日も実家へ。
昨夜の騒動がウソのように、母は元気でした。(笑)

母から良い基礎化粧品を教えてもらいました。
はしかた化粧品の「箸方クリーム」と「白肌クリーム」

20100102.jpg

はしかた皮フ科クリニックの先生監修のもとで作られた化粧品。
月に一度、川西阪急にて販売されてて、良く売れているのだそうです。

「箸方クリーム」は保湿を重点に置き、「白肌クリーム」は、肌を白く見せる効果を目的としたそうです。

少し前から使っている母の感想は、確かに白くなったような気がする・・・と。
クリームの伸びがすごくよくて、使い心地は良さそうです。

ワタクシ、気は若くても、実年齢はそこそこいってますんで、やはり、老化は進んでいます。(苦笑)
高価な化粧品を使えば、それなりの効果も得られるのでしょうけれど、
なんたって庶民ですからねぇ・・・(笑)
値段もお手頃なので、これなら続けていけそうかも・・・です。

さっそく今夜から使ってみます。
楽しみだなぁ~。
物。 | Comments(0)
 | HOME |