FC2ブログ
2009/12/27.Sun

ブルーレイがやって来た!

昨日、仕事帰りに娘と駅前で待ち合わせ、
梅田のヨドバシカメラへ。
目的は、ブルーレイ!(笑)

我が家、この夏までアナログでした。
このパソコンでもTVが見れるし、録画もできるので、
DVDレコーダーすら持ってなかったんですがね・・・。(笑)

しかし、娘の番組までパソコンで録画予約をするのは、
日中、パソコンの電源を入れっぱなしにして出かけなきゃならんし、
時々、何故かちゃんと録画出来てなかった事もあり、そしたら、娘から責められるし。

んなもんで、ちゃんとしたのを買おう!・・・ってことに。
録画の失敗は自己責任にしてくれっ!・・・ですわ。(笑)

TVも画面が小さいから、ほんじゃついでに地デジにしてデッカイのに・・・。
ということで、今年の8月、東芝のレグザを購入したのでした。

レグザは、内臓HDに録画ができます。
HDもUSBで増設できます。
別にレコーダーを買わなくても、TVを1台購入するだけで、事が済んじゃいます。
しかも、TVのリモコン1台だけで録画設定できるので、
あっちこっち操作しなくていいのが便利です。

しかし、使ってみて、難点が・・・DVDに焼けません。

娘の『永久保存版』な録画番組はドンドン増えていきます。
HDを増設するにも台数に限度はあるし、
なんせ、HDってかさばるやん・・・。(笑)

「レグザリンク・ダビング」に対応した機種だったら、
東芝のDVD「BRAVIA」を買うことによって、DVDにダビングうすることは出来るのですが、
我が家のレグザは、USB増設できる機種の最低ランク機種なので(予算の都合上)、
一応「レグザリンク」だけど、「レグザリンク・ダビング」ってのは対応してなくて・・・。(苦笑)
PCとリンクできたら何とかなりそうな気がするねんけど、リンク出来るのは東芝のダイナブックだけやし。

で!
これじゃ、あかん。
HDばかり増えたって・・・。

それでヨドバシカメラへ走ったのです。(笑)

どうせ板に保存するなら、画質キレイな方がいいでしょ・・・ってことで・・・

ソニーのブルーレイです。
永ちゃんが「誰?録っといてくれたの、誰?」
篠原涼子が「アッタマいいネ!」
とCMしてる、アレです。(笑)

2番組同時録画ができるようにWチューナーにしました。
ヨドバシカメラのポイントを使ったので、正味6万円ほどです。

さすがに、昨夜中に設置するのは階下に迷惑と考え、
本日、設置設定いたしました~。


20091227-1.jpg 20091227-2.jpg

スポンサーサイト



家。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示