FC2ブログ
2010/01/01.Fri

元旦早々、救急車出動!

朝から、京都と心斎橋へ出かけていた私と娘。(直前の日記参照)

帰りに実家へ立ち寄るために、娘に『今、駅に着いたから・・・』と実家に電話連絡させたんです。
電話に出たのは父らしく「おぉ!至急で来てくれ!」とだけ言って電話が切れたのだそう。

至急?
至急の意味がよくわからんけど、とりあえず実家へ車を走らせました。

到着するなり・・・母がキッチンで倒れてるではないですか!
目まいがして、気分が悪くなってもどし、そのまま動けなくなったんだとか。

「救急車呼ぶわ!」と父。
え? まだ呼んでなかったん?と思いつつ、まぁ、ともかく少しでも早く救急車に来てもらわないと。

それから数分後、ピ~ポ~ピ~ポ~のサイレンけたたましく救急車到着。
救急隊員が迅速丁寧優しく対応してくれて、母は担架で運ばれました。

・・・ご近所さん、ビックリして窓から覗いて見てる・・・

救急車には父が乗り込み、私と娘は車で救急車の後を追いかけ・・・あ、もちろん信号無視はしてませんから。(笑)

掛かりつけの市立病院に搬送され、救急室で治療。
脳溢血とかじゃ危ないので、念のためCT撮影も。

しばらく、点滴して安静にしてたら、回復したようです。

原因は・・・食べ過ぎによる消化不良。
年末年始、食べてばかりいたのが原因。
大事にならなくて良かったけれど、いやはや、お恥ずかしい。
スポンサーサイト



家。 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示